2017年10月11日

はんだ山車祭り

はんだ山車祭り
いや~!!
すごい提灯の数ですねえ。


今回は5年に一度のはんだ山車祭りの会場に、当社のスマイルトイレを設置させていただく事が出来ました。

当日は関東や関西方面からのバスも目立ち、お祭りの注目度が伺えます。
歩道には屋台が並び、その間を大きな山車が掛け声とともに進んで行きます。

多くの観客の隙間をかき分けながら・・・


 

はんだ山車祭り


ありました。
会場の雰囲気にマッチした(はず)スマイルトイレ!

 

はんだ山車祭り

スロープには順番を待つ人の姿が。
しばらくすると、赤ちゃんのおむつお交換したであろうお母さんが出てきて、乳母車に乗せていました。

その間も入れ替わり立ち代わりママさん達が利用してくれています。




赤ん坊を抱っこしたママさんがトイレに入って行ってくれる姿は、少しは役に立つことが出来ているのかな?とチョット嬉しい気持ちになりました。



ミズホのスマイルトイレはコチラから
http://www.mizuho-toilet.com/


2017年10月10日

お久しぶりです

お久しぶりです

お久しぶりに更新です。

実は今回は愛知県の方に戻っておりまして、そこでトイレの設置を行っておりました。

たまたま時期が重なって、2件とも週末の利用という事で、設置に回収にてんてこ舞いでした。

そのうちの1件。
名古屋市のとある自動車教習所にて、イベントを開催する中で、車いすの方々も来場されるという事で、当社のスマイルトイレをご指名頂きレンタルさせて頂きました。



 

お久しぶりです

おかげさまで非常に広い場所に設置させていただく事が出来ましたので、時間もかからずにスムーズに作業を行う事が出来ました。


 

お久しぶりです


車椅子の方々以外にも、小さなお子様を対象としたスポーツ教室も開催され、多くの方々に快適に利用していただく事が出来ました。

ミズホのスマイルトイレはコチラから
http://www.mizuho-toilet.com/


2017年08月16日

自社用にて導入して頂きました

今回は茨城県の解体業者様へ導入させて頂いた4t3Sタイプトイレのご紹介です。
導入させて頂きました博伸興業株式会社様は、茨城県を中心に関東エリアにて建物解体を行っている業者様でして、当社のコンテナや消耗品も定期的にご利用して頂いているお客様です。

今回は置き場事務所で利用していた既存の仮設トイレの入れ替えとしてご提案をさせて頂きました。
産廃や解体といった業種では、どうしてもモータープールや作業場等として利用する場所が限られるケースがあり、下水や上水道などが整備されていない調整区域等に場所を確保せざるを得ない事も全国的に非常に多いとのではないかと思われます。

そんな中で、博伸興業株式会社様においても、来客用や社員向けのトイレとして、少しでも衛生的な物を設置しておきたいといった計画の中で、運よく当社のトイレに目を向けてもらう事が出来たことで、今回の導入となったわけです。

 

自社用にて導入して頂きました


今回も脱着車でスムーズに設置も完了!
見た目も違和感なく綺麗に感じます。

自社用にて導入して頂きました

これまで活躍していた既存のトイレは、申し訳ありませんが後方へ控えていただく事になりました。


しかしお役御免といった事ではなく、実は博伸興業株式会社様は、大きな現場を数日間かけ解体するといった業務もされていますので、そういった長期の現場が入った場合には、脱着車で現場へトイレを持ち込んで活用する・・・といった事も検討して頂いています。

こういった事も脱着車での活用を目的として開発したミズホの仮設トイレならではの利用方法ではないでしょうか?


博伸興業株式会社様、どうも有難うございました。




ミズホの快適仮設トイレシリーズの詳細はコチラから
http://www.mizuho-toilet.com/


2017年07月31日

大磯町「なぎさの祭典」

大磯町「なぎさの祭典」
先週末は、大磯町で行われた「なぎさの祭典」へ、当社スタッフが行ってまいりました。
コンサートの後には花火大会と、夏休みのイベントとして、多くの老若男女が集まる大磯町の一大イベントです。

日頃の仕事のストレスの発散と家族サービスを目的として、神奈川営業所から営業マンが出動しました。

大磯町「なぎさの祭典」 んんん・・・(驚)

何か見覚えのある物が・・・

そうなんです。
実は大磯町からの要望で、イベントの構成上どうしてもきれいな仮設トイレを設置してお客様をお出迎えしたいとの事で、当社の快適仮設トイレに白羽の矢が立ったという事なんです。

小さなお子様、浴衣姿の女性、花火を楽しみに来場される高齢者と、多くの方々が快適に利用して頂いた様です。

大磯町「なぎさの祭典」


当社の脱着車での設置であった為、高架下の限られたスペースでしたが、問題なく設置も出来ました。

また、となりに既存の常設トイレもありますが、並んで置いても遜色ないですね。

イベントとなると女性用トイレの行列は恒例となっていますよね。今回は当社の快適トイレが、そんな行列の解消に少しでも役立ったのではないかと感じています。

実際に仮設トイレが置いてあっても、あまりにも汚い和式のトイレでは、なかなか利用しようとは思わないですからね・・・

特に今の子供達は和式トイレの使い方すら分からない子もいるぐらいですから・・・

そんなミズホの快適トイレ!

詳細はコチラからどうぞ
http://www.mizuho-toilet.com/


2017年07月31日

本日放送日です!

おはようございます。
スタッフKでございます。今日も朝から暑いですね~

昨日は愚息の野球の応援&お手伝いに行ってきましたが、短パンで行ったのが失敗でした(涙)

たった半日だったにも関わらず、よほど日差しが強かったのか・・・・・
膝下から足首付近まで日焼けによる激痛で、夜は頻繁に中途覚醒してしまい、何だか頭の重い週初めとなってしまいました。

今日はとりあえず気合で乗り切りたいと思います。


さて、今日は先日NHKさんの取材を受けました当社の「快適仮設トイレ」の放送日です。
夕方18:10分からの「ほっとイブニング」の中の、「進化する仮設トイレシリーズ」の中で紹介される事になっています。

放送エリアは、「愛知・岐阜・三重」だと思いますが、もしかしたら愛知のみかもしれません。
という事で、今日は夕方にはさっと帰宅し、みなさんTVの前でスタンバイ宜しくお願いします。

本日放送日です!

当日は「シャワー&トイレ」「4t6Sトイレ」「多目的トイレ」の3台に、当社脱着車輛を準備しての取材でした。

本日放送日です!

現役の女性アナにはちょっと緊張しましたが、汗だくになりながらも無事に終える事ができました。

一応インタビューも受けたのですが、当日放送されるかされないかは、編集の都合上分からないとの事でしたので、うまくカットされている事を願うばかりです(汗)


当社仮設トイレについての詳細はコチラから↓
http://www.mizuho-toilet.com/




カレンダー
«   2024年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) MIZUHO Co.,Ltd. All rights reserved.