2017年10月11日

はんだ山車祭り

はんだ山車祭り
いや~!!
すごい提灯の数ですねえ。


今回は5年に一度のはんだ山車祭りの会場に、当社のスマイルトイレを設置させていただく事が出来ました。

当日は関東や関西方面からのバスも目立ち、お祭りの注目度が伺えます。
歩道には屋台が並び、その間を大きな山車が掛け声とともに進んで行きます。

多くの観客の隙間をかき分けながら・・・


 

はんだ山車祭り


ありました。
会場の雰囲気にマッチした(はず)スマイルトイレ!

 

はんだ山車祭り

スロープには順番を待つ人の姿が。
しばらくすると、赤ちゃんのおむつお交換したであろうお母さんが出てきて、乳母車に乗せていました。

その間も入れ替わり立ち代わりママさん達が利用してくれています。




赤ん坊を抱っこしたママさんがトイレに入って行ってくれる姿は、少しは役に立つことが出来ているのかな?とチョット嬉しい気持ちになりました。



ミズホのスマイルトイレはコチラから
http://www.mizuho-toilet.com/


2017年10月10日

お久しぶりです

お久しぶりです

お久しぶりに更新です。

実は今回は愛知県の方に戻っておりまして、そこでトイレの設置を行っておりました。

たまたま時期が重なって、2件とも週末の利用という事で、設置に回収にてんてこ舞いでした。

そのうちの1件。
名古屋市のとある自動車教習所にて、イベントを開催する中で、車いすの方々も来場されるという事で、当社のスマイルトイレをご指名頂きレンタルさせて頂きました。



 

お久しぶりです

おかげさまで非常に広い場所に設置させていただく事が出来ましたので、時間もかからずにスムーズに作業を行う事が出来ました。


 

お久しぶりです


車椅子の方々以外にも、小さなお子様を対象としたスポーツ教室も開催され、多くの方々に快適に利用していただく事が出来ました。

ミズホのスマイルトイレはコチラから
http://www.mizuho-toilet.com/


2017年08月16日

自社用にて導入して頂きました

今回は茨城県の解体業者様へ導入させて頂いた4t3Sタイプトイレのご紹介です。
導入させて頂きました博伸興業株式会社様は、茨城県を中心に関東エリアにて建物解体を行っている業者様でして、当社のコンテナや消耗品も定期的にご利用して頂いているお客様です。

今回は置き場事務所で利用していた既存の仮設トイレの入れ替えとしてご提案をさせて頂きました。
産廃や解体といった業種では、どうしてもモータープールや作業場等として利用する場所が限られるケースがあり、下水や上水道などが整備されていない調整区域等に場所を確保せざるを得ない事も全国的に非常に多いとのではないかと思われます。

そんな中で、博伸興業株式会社様においても、来客用や社員向けのトイレとして、少しでも衛生的な物を設置しておきたいといった計画の中で、運よく当社のトイレに目を向けてもらう事が出来たことで、今回の導入となったわけです。

 

自社用にて導入して頂きました


今回も脱着車でスムーズに設置も完了!
見た目も違和感なく綺麗に感じます。

自社用にて導入して頂きました

これまで活躍していた既存のトイレは、申し訳ありませんが後方へ控えていただく事になりました。


しかしお役御免といった事ではなく、実は博伸興業株式会社様は、大きな現場を数日間かけ解体するといった業務もされていますので、そういった長期の現場が入った場合には、脱着車で現場へトイレを持ち込んで活用する・・・といった事も検討して頂いています。

こういった事も脱着車での活用を目的として開発したミズホの仮設トイレならではの利用方法ではないでしょうか?


博伸興業株式会社様、どうも有難うございました。




ミズホの快適仮設トイレシリーズの詳細はコチラから
http://www.mizuho-toilet.com/


2017年07月31日

大磯町「なぎさの祭典」

大磯町「なぎさの祭典」
先週末は、大磯町で行われた「なぎさの祭典」へ、当社スタッフが行ってまいりました。
コンサートの後には花火大会と、夏休みのイベントとして、多くの老若男女が集まる大磯町の一大イベントです。

日頃の仕事のストレスの発散と家族サービスを目的として、神奈川営業所から営業マンが出動しました。

大磯町「なぎさの祭典」 んんん・・・(驚)

何か見覚えのある物が・・・

そうなんです。
実は大磯町からの要望で、イベントの構成上どうしてもきれいな仮設トイレを設置してお客様をお出迎えしたいとの事で、当社の快適仮設トイレに白羽の矢が立ったという事なんです。

小さなお子様、浴衣姿の女性、花火を楽しみに来場される高齢者と、多くの方々が快適に利用して頂いた様です。

大磯町「なぎさの祭典」


当社の脱着車での設置であった為、高架下の限られたスペースでしたが、問題なく設置も出来ました。

また、となりに既存の常設トイレもありますが、並んで置いても遜色ないですね。

イベントとなると女性用トイレの行列は恒例となっていますよね。今回は当社の快適トイレが、そんな行列の解消に少しでも役立ったのではないかと感じています。

実際に仮設トイレが置いてあっても、あまりにも汚い和式のトイレでは、なかなか利用しようとは思わないですからね・・・

特に今の子供達は和式トイレの使い方すら分からない子もいるぐらいですから・・・

そんなミズホの快適トイレ!

詳細はコチラからどうぞ
http://www.mizuho-toilet.com/


2017年07月22日

4t3Sトイレを納品させて頂きました

4t3Sトイレを納品させて頂きました

本日は茨城県に本社を構える、株式会社諸岡様への設置案件の紹介です。
株式会社諸岡様は、主に建設機械、土木機械、農業機械、環境機器の製造及び販売、リースなどをされているメーカー様です。

諸岡様HPは↓
http://www.morooka.co.jp/

毎年5月国際展示場で行われるNEW環境展の常連様で、私もよく会期中は諸岡様の製品を遠くから見ていました。毎回、大きくて迫力のある製品を展示していますので気になってしまうんですね(汗)

その諸岡様が、今回自社敷地内にて使用して頂けるという事で、当社の仮設トイレを導入して頂ける事になりました。

4t3Sトイレを納品させて頂きました


ん??

キャタにアームが架装されてる!!
これは当社のトイレ以上にビックリですねぇ
以前林業関連で需要があるとは聞いていましたが、実際に架装されているものを見るのは初めてです。
かなり貴重な逸品でしょうか!

そんなこんなで、当社のアームではなく、諸岡様の超めずらしい脱着装置を使って、当社のトイレを設置して頂きました。

4t3Sトイレを納品させて頂きました


ちょうどプレハブの隣に設置して頂き、無事完了!これで問題なく利用して頂ければ、当社としても一安心といったところです。

早朝よりご協力頂きました諸岡様、有難うございました。


もっとミズホのトイレを詳しく・・・↓↓
http://www.mizuho-toilet.com/




カレンダー
«   2019年03月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリ

月別の日記一覧

  • RSS
  • RSSとは


投稿者一覧


このページのトップへ

Copyright (C) MIZUHO Co.,Ltd. All rights reserved.